今日はついにホワイトデー本番。
手作りチョコでも作ろうかと思っていたが、面倒くさくなってやめた。
なので今日は3.14、円周率Πの日でもあることにちなみ、どうでもいい子にはパイの実を、一応キープしておきたい子にはチョコパイをひとつずつ与えておいた。
とても喜んでくれたように思う。
・・・虚しい。
昨日の新勧はだいぶつかれたけれど、楽しかった。
新入生は割とドン引きしてたと思うけれど、なんどもいうようにそんなの関係ない。
今日は椅子の上でわりと長時間寝てしまったので、体の節々がギクシャクしている。
でも、すごくいいモニタースピーカーで色々な曲が聞けたので楽しかった。
コーネリアスは小山田の声がすきじゃないんだけれど、曲とか録音・ミックスはやっぱすごいなあと感心した。
欲しい。大音量でならせる家ごと欲しい。
PS:Angel Beats!のPV第8弾がまじパねエっす。風音様さすがだぜ!
2010年3月14日日曜日
2010年3月12日金曜日
パープルスミス
どうも、ホワイトデーのお返しの準備で忙殺されている大野です。
いやあ、今年はちょっともらいすぎちゃったなあ。
10人からもらって、その内8つは本命だもんなあ・・・。
まったく、この時期は毎年大変だぜ・・・。
いっそのこと、本気じゃない子からはもらわないことにした方が彼女たちのタメにもなるのかな。
俺みたいな根無し草にマジになったって、きっと幸せにはしてあげられねーしな・・・
おし!明日はいよいよ新勧一日目!!!
気合が入りまくっています!
例年のように空回りし続けるのは目にみえているが、そもそも空回りしたくてやっているようなもの!
自己満足イズジャスティス!
とりあえず明日気持ちよく弾き語りできるように今から練習しよう!
外で大声で歌えるのは新勧の時ぐらいだからね!ガッツリやりたい!
くけけけけけけけけけけけけけけけ!
PS:↓これいいなー。Perfumeの曲自体にはもう飽きてきているけど。
http://www.gizmodo.jp/2010/03/perfume10usb.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
いやあ、今年はちょっともらいすぎちゃったなあ。
10人からもらって、その内8つは本命だもんなあ・・・。
まったく、この時期は毎年大変だぜ・・・。
いっそのこと、本気じゃない子からはもらわないことにした方が彼女たちのタメにもなるのかな。
俺みたいな根無し草にマジになったって、きっと幸せにはしてあげられねーしな・・・
おし!明日はいよいよ新勧一日目!!!
気合が入りまくっています!
例年のように空回りし続けるのは目にみえているが、そもそも空回りしたくてやっているようなもの!
自己満足イズジャスティス!
とりあえず明日気持ちよく弾き語りできるように今から練習しよう!
外で大声で歌えるのは新勧の時ぐらいだからね!ガッツリやりたい!
くけけけけけけけけけけけけけけけ!
PS:↓これいいなー。Perfumeの曲自体にはもう飽きてきているけど。
http://www.gizmodo.jp/2010/03/perfume10usb.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
アラスカ帰りのチェーンソー
今日は非常にノーヘアーな感じの一日だった。
まず、約15時間ほど寝ていた。
なんでこんなに眠れるのかしら?やらなきゃいけないことは割と沢山ある気がするのに・・・
その後、友達のバンド蛸足配線のライブを見に行く。
ルックスがアバンギャルドかつおばんなギャルな感じになっていた。
ライブ自体は良かった。新曲がすごくいい曲。ニヤニヤした。
ここまではよかった・・・気持ちよく寝れてたし・・・
その後、ダンレイズのギター録音をマンをじしてスタートさせようと意気込むが、上手くいかない。
ギターの音が小さいときはちゃんと録音できるのだが、音が大きくなると、メトロノーム的なモノの再生が止まって軽くフリーズした感じになるという怪現象が起きていたのだ。ホワーーイ?
僕らは試行錯誤を重ねるが一向にうまくいかない。
あれやこれやと試してみるけど全然上手くいかない。
そのうち、ギターの佐々木くんは僕のPSPで「ときメモ4」をやり始めた。
彼は常にアンチテーゼ、カウンターカルチャー、反社会、反マジョリティな生き方をしてきた男で、ありとあらゆるものをディスることを生きがいとしている。
もちろん「ときメモ4」も鼻で笑いながら
「リアリティーがねえぜ」
などと言ってプレイしていた(おまえは全然わかってねーぜ!!!)。
彼のディスりが現在攻略中の大倉都子ちゃんに到達したところで、僕の怒りと閉塞感も頂点に達し、その後は情念をぶつけ合う謎のセッションへと発展した。
数時間にも思えた10分程度の熱いセッションの終了後、俺たちはお互いの健闘を無言で讃え合いつつ友情を確認しあった。
録音はまだ始まってもいなかったが、そんなことはどうでもよかった・・・
認め合えること、許しあえないこと、その全部を抱えて俺たちは仲間(ダチ)だった・・・
ということは特になく、
やるせなさが加速するだけのセッションだった。
結局朝を迎えても録音ができず、次やるときは機材を変えてみようという方針だけを決めて今日は解散した。
なんとなく友情は深まった気がする。
こんなふうに春休みは猛スピードで過ぎてゆく。
でも、ドラムの渡會くんが言っていた
「高校生とかは今から春休みだよ。そう思えば長く感じない?」と。
確かに!
これからが勝負な気がする!
一日一日を濃く、有意義にしていきたいぜ!
と数日前も書いた気がするなあ。
PS:麻枝准の最新ブログがすごく染みた。やっぱ好きだなー。
まず、約15時間ほど寝ていた。
なんでこんなに眠れるのかしら?やらなきゃいけないことは割と沢山ある気がするのに・・・
その後、友達のバンド蛸足配線のライブを見に行く。
ルックスがアバンギャルドかつおばんなギャルな感じになっていた。
ライブ自体は良かった。新曲がすごくいい曲。ニヤニヤした。
ここまではよかった・・・気持ちよく寝れてたし・・・
その後、ダンレイズのギター録音をマンをじしてスタートさせようと意気込むが、上手くいかない。
ギターの音が小さいときはちゃんと録音できるのだが、音が大きくなると、メトロノーム的なモノの再生が止まって軽くフリーズした感じになるという怪現象が起きていたのだ。ホワーーイ?
僕らは試行錯誤を重ねるが一向にうまくいかない。
あれやこれやと試してみるけど全然上手くいかない。
そのうち、ギターの佐々木くんは僕のPSPで「ときメモ4」をやり始めた。
彼は常にアンチテーゼ、カウンターカルチャー、反社会、反マジョリティな生き方をしてきた男で、ありとあらゆるものをディスることを生きがいとしている。
もちろん「ときメモ4」も鼻で笑いながら
「リアリティーがねえぜ」
などと言ってプレイしていた(おまえは全然わかってねーぜ!!!)。
彼のディスりが現在攻略中の大倉都子ちゃんに到達したところで、僕の怒りと閉塞感も頂点に達し、その後は情念をぶつけ合う謎のセッションへと発展した。
数時間にも思えた10分程度の熱いセッションの終了後、俺たちはお互いの健闘を無言で讃え合いつつ友情を確認しあった。
録音はまだ始まってもいなかったが、そんなことはどうでもよかった・・・
認め合えること、許しあえないこと、その全部を抱えて俺たちは仲間(ダチ)だった・・・
ということは特になく、
やるせなさが加速するだけのセッションだった。
結局朝を迎えても録音ができず、次やるときは機材を変えてみようという方針だけを決めて今日は解散した。
なんとなく友情は深まった気がする。
こんなふうに春休みは猛スピードで過ぎてゆく。
でも、ドラムの渡會くんが言っていた
「高校生とかは今から春休みだよ。そう思えば長く感じない?」と。
確かに!
これからが勝負な気がする!
一日一日を濃く、有意義にしていきたいぜ!
と数日前も書いた気がするなあ。
PS:麻枝准の最新ブログがすごく染みた。やっぱ好きだなー。
2010年3月9日火曜日
ひそかにクレイジー
弾き語りライブ終了。
初めての割にはまあ割とうまくいった気がするのは気がするだけなんだろうか・・・。
対バンの人と割と話ができてよかったなあ。
みんな良い人でよかった。
いやあ、でもとりあえず暇になるなあ。
あ、ダンレイズの録音があるか。
今日対バンした辰巳助六さん(以前対バンしそうでしそこなったステレオン・ポポのベースの人。曲が良かったなあ)がダンレイズのグランドキャニオンという曲が好きだと言ってくれたのが嬉しかった。
音源作ったら欲しいですとも言ってくれてたので、いい音源をつくりたいぜ!
そうそう、昨日は部内での大きな話し合いがあったあと、京大のBLACK RIOTというバーで行われたライブに行ってきたのだけれど、そこで出ていた「いったんぶ」というバンドがなかなかに衝撃的なかっこよさだった。
辰巳さんは「いったんぶ」にサポートメンバーとして入っていたこともあったらしく、今日のライブに「いったんぶ」のドラムの人が来ていたので、すかさず連絡先を交換した。
僕らの所属している京大軽音主催の「梅雨ソニック」というイベントがあるのだけれど、それにぜひ出てもらいたい!と個人的に思う。
にしても最近雨ばっかだなぁ。明日も雨みたいだし・・・
これで思う存分部屋で「ときメモ4」できるってもんよ!ヒャッホーイ
初めての割にはまあ割とうまくいった気がするのは気がするだけなんだろうか・・・。
対バンの人と割と話ができてよかったなあ。
みんな良い人でよかった。
いやあ、でもとりあえず暇になるなあ。
あ、ダンレイズの録音があるか。
今日対バンした辰巳助六さん(以前対バンしそうでしそこなったステレオン・ポポのベースの人。曲が良かったなあ)がダンレイズのグランドキャニオンという曲が好きだと言ってくれたのが嬉しかった。
音源作ったら欲しいですとも言ってくれてたので、いい音源をつくりたいぜ!
そうそう、昨日は部内での大きな話し合いがあったあと、京大のBLACK RIOTというバーで行われたライブに行ってきたのだけれど、そこで出ていた「いったんぶ」というバンドがなかなかに衝撃的なかっこよさだった。
辰巳さんは「いったんぶ」にサポートメンバーとして入っていたこともあったらしく、今日のライブに「いったんぶ」のドラムの人が来ていたので、すかさず連絡先を交換した。
僕らの所属している京大軽音主催の「梅雨ソニック」というイベントがあるのだけれど、それにぜひ出てもらいたい!と個人的に思う。
にしても最近雨ばっかだなぁ。明日も雨みたいだし・・・
これで思う存分部屋で「ときメモ4」できるってもんよ!ヒャッホーイ
2010年3月7日日曜日
2010年3月5日金曜日
巫女の日
いやあ、今日はバッチリ早起きできたぜ!そうだ、朝からブログ更新だ!
ということはもちろん無いです
昨日も結局ときメモ4を朝までプレイしてしまい、起きたのは昼過ぎ・・・
あのゲームは面白い!
まだ二人目の攻略なのだけれど、主人公をバキバキに鍛えあげていってテストは毎回学年一位、マラソン大会もトップ、所属する放送部の大会も優勝、休日はすべてデートで埋まっているというパーフェクト超人にして楽しんでいます。
この人生の勝ち組感・・・バリバリ一軍な感じ・・・気持ちイイ・・・
夕方頃に後輩と新勧に関しての打ち合わせ的な物をする。
後輩たちに新勧や軽音部のこれからに対してのアチチュード的なサムシングをスピーキングしてもらって、そのインサイドに秘めたトゥーホットなソウルやらパトスやらをシェアーした。
それと、今日はひさしぶりに地元の友達とskypeでしゃべりました(便利ですよねskype。無料ですし)
友達は看護系の大学に通っていてちょうど今日病院実習が終わったそうなのですが、話を聞くとすごく大変そうでした。
でも、担当した患者さんが最後にほとんど動かすこともできないはずの手で、必死さが伝わる字で「今までありがとう」とホワイトボードに書いてくれていたのを見て、疲れが吹き飛んだと友人は言っていました。
尊敬できる友人だなあと思いました。高校の頃はいい加減なやつだなあという印象しかなかったんですが、そういうふうに頑張っているということを聞くと、なんだか自分が取り残されているような感覚に陥りますね。
実際そうなのかなあ。
春休みもあと半分。せっかくだからやった事ない事をしたいし、行ったことが無いとこに行きたいなあ。
ということはもちろん無いです
昨日も結局ときメモ4を朝までプレイしてしまい、起きたのは昼過ぎ・・・
あのゲームは面白い!
まだ二人目の攻略なのだけれど、主人公をバキバキに鍛えあげていってテストは毎回学年一位、マラソン大会もトップ、所属する放送部の大会も優勝、休日はすべてデートで埋まっているというパーフェクト超人にして楽しんでいます。
この人生の勝ち組感・・・バリバリ一軍な感じ・・・気持ちイイ・・・
夕方頃に後輩と新勧に関しての打ち合わせ的な物をする。
後輩たちに新勧や軽音部のこれからに対してのアチチュード的なサムシングをスピーキングしてもらって、そのインサイドに秘めたトゥーホットなソウルやらパトスやらをシェアーした。
それと、今日はひさしぶりに地元の友達とskypeでしゃべりました(便利ですよねskype。無料ですし)
友達は看護系の大学に通っていてちょうど今日病院実習が終わったそうなのですが、話を聞くとすごく大変そうでした。
でも、担当した患者さんが最後にほとんど動かすこともできないはずの手で、必死さが伝わる字で「今までありがとう」とホワイトボードに書いてくれていたのを見て、疲れが吹き飛んだと友人は言っていました。
尊敬できる友人だなあと思いました。高校の頃はいい加減なやつだなあという印象しかなかったんですが、そういうふうに頑張っているということを聞くと、なんだか自分が取り残されているような感覚に陥りますね。
実際そうなのかなあ。
春休みもあと半分。せっかくだからやった事ない事をしたいし、行ったことが無いとこに行きたいなあ。
2010年3月4日木曜日
ひな祭り祭り編は熱かった
気がつけば2月は一回もブログ書いてなかったなんて・・・
最近一日が過ぎるのが驚くほど早い・・・
別に何もしてないって訳ではないんだけれど、気がつくと一日が終わっている。
今日も7条まで後輩のライブを見に行ったり、ついさっきまで軽音部の追いコンに参加していたのだけれど、一日の密度が自分では濃く感じられない
「時間が過ぎるのは早い」とみんながみんな言うから、僕は言わない人になる!と昔決意した覚えがあるんですが、結局言ってしまっているなあ
テストはまあまあいい感じの結果でした。
とりあえず、一日一日を記録していけば少しは長く感じるかなあ
ブログを頻繁に更新したい。
ダンレイズはライブをしたり録音を始めたりしています。
録音は気合をいれて、何度も聞きたくなるようなモノを作りたい・・・
そういえば、今月の八日にネガポジにて僕の弾き語りライブも決まっているから、それも練習しなくちゃ。
よし、とりあえず明日からはもっと色々やって一日を濃くしよう!
今日はもう寝て明日は早起きだ!
ブログも毎日書く!
これは決してネガティブなフラグではないぜ!
最近一日が過ぎるのが驚くほど早い・・・
別に何もしてないって訳ではないんだけれど、気がつくと一日が終わっている。
今日も7条まで後輩のライブを見に行ったり、ついさっきまで軽音部の追いコンに参加していたのだけれど、一日の密度が自分では濃く感じられない
「時間が過ぎるのは早い」とみんながみんな言うから、僕は言わない人になる!と昔決意した覚えがあるんですが、結局言ってしまっているなあ
テストはまあまあいい感じの結果でした。
とりあえず、一日一日を記録していけば少しは長く感じるかなあ
ブログを頻繁に更新したい。
ダンレイズはライブをしたり録音を始めたりしています。
録音は気合をいれて、何度も聞きたくなるようなモノを作りたい・・・
そういえば、今月の八日にネガポジにて僕の弾き語りライブも決まっているから、それも練習しなくちゃ。
よし、とりあえず明日からはもっと色々やって一日を濃くしよう!
今日はもう寝て明日は早起きだ!
ブログも毎日書く!
これは決してネガティブなフラグではないぜ!
登録:
投稿 (Atom)